パラダイムシフト


  • 2017.04.12 Wednesday
  • 18:47
ごきげんいかがですか?Fairytaleです♪


今、巷ではパラダイムシフトが起こっているなど言われておりますが、皆さんはどうでしょうか?


パラダイムチェンジともいい、その時代や分野において常識や通念、思想、価値観などが劇的に変化することをさします。


その現実的状況として、生活環境が一変する、友人が離れていく、仲良かった人と誤解や仲たがいが起こりやがて疎遠になる、彼(彼女)と別れる、誰かの死を迎える、財産やお金がなくなる、病気になる、、、などモノや人や環境からすべてのアプローチから現状維持できなくなります。


この変化とは、好まざるものかもしれませんが、今までの人生を振り返り激変した地点を思い出すと、人間関係の変化や転職に伴い職場も変わり、生活圏も変わり、持ち物も一斉したなど多くの一瞬無くなったけどすぐに代わりのものが新たにやってきた!!という体験をしていませんか?


ワタクシは26の時と、33の時、41の時の3度起こりました。


あのときのようなことがまたあるのか!と思うと、、、憂鬱でもありワクワクの期待感もあります。
そのくらい大きな変化が起こった経験をしてきたので、今回のパラダイムシフトを絡めるとすればかなり大きなギフトもやってくるのかもしれません。


変わることをあまりにも恐れすぎると、喜び事が遠ざかりますから、ここは流れに身を任せて乗ってみましょう♪


今までこちらのブログではパーソナルなことも書いてきましたが、まだまだ本音を書き切れていません。

もちろん、どんな方が読まれても不快にならない配慮は最低限抑えつつ、面白おかしく盛るくらいは許されるかと思いますがワタクシの場合盛る必要なく、抑えめに書いていて、ここは書けないなということもたくさんありました。


これからは、読んでる方が引かない程度に不快にならないように、ある程度本音を書けたらいいなぁと思っています。


それは何故そう思うようになってきたのかと言うと、ワタクシの小宇宙はたくさんの人に繋がっているからと今、降りてきました。



今はとても孤独な環境になりましたが、それは恐らく魂からの願いでもある創作をするためなんだと思います。

ひとりの時間が持てないと創作は不可能なのです。

誰かとつるんだり、ランチやティータイムにいそしんでばかりいると時間は待っていてはくれません。

人とコミュニケーションを取ることはとても大好きなのですが、深入りするとややこしいことになっていきます。

何かと行き違いが起きたり、その絡まった糸をほどくことさえ時間が勿体なく感じて、誤解が誤解を呼び仲違いし、やがて離れる(去る)という経路を辿ります。

ワタクシはそれでもいいと思っています。

わざわざ、『誤解なのよ!』なんて言う時間があったらやっぱり創作を続けたいからです。
ひとりの人間との関係もとても大事かもしれませんが、その為に時間を忙殺するなんてよく平気で今までやってきたと自分でも呆れます(笑)

それよりも、誰かに少しでも多くの人に作品を通して伝えたり、感じてもらうことの方が重要です。


誰がなんと言おうとも、それが自分の生きる価値だと気がつきました。


今はそれがようやく言えるようになり人が離れていき、そしてまたひとりになれたこの幸運を抱きしめています。

友人と呼べる人間がひとりいれば、充分しあわせです。



そういえば、昨日友人から『お菓子を卸してくれない?お店に出すの』と言われ、意味がわからずきょとんとしていました。

どこかでおいしいお菓子を調達する術もコネもありませんから??なのです。


ワタクシのつくるお菓子〜?


最近はお菓子づくりを趣味として夜な夜な研究していましたが、それはお仕事という気持ちは一切なく、気持ちいい生活をするためのアクションのひとつとでもいうもので、自分のこだわりを追求してたのしんでいました。

なんどもレシピを変えて、記録しての研究ですからもう家族は甘いモノが好きでないので誰も喜んで感想なんぞ言ってくれはしません(笑)
作って満足なのです。


とりあえず、試食をいくつかつくってみて依頼主の友人に食べてもらうことにしました♪


なんだかおもしろそうだから♡


でもカルトナージュに関することや自分の表現はやめませんからね☆彡






【2017年4月東銀座教室◇シーズン単発レッスン再受付!】
〜Fairytaleデザイン〜

●4月22日(土)仝畍紊良13:00〜16:00◇東銀座教室各8名様※残席2名様

※ご希望の生地サンプルから第2希望まで明記ください。Hは無くなりました。
織り生地の張り込みは難易度が高いため、上級者様とさせていただきます。
その他の生地でしたら初級者さんでも作りやすいです。

◇◆New!ツリーオブジェレッスン◆◇

芯材にはフランス製高級カルトンボア仕様
生地:主にフランス製生地数種からお好きな生地を選択

※生地のサンプルはこちらへ→ 

【レッスン料金内容】
・裁断済キットセット6000円⇒4000円(カルトンボア・MOKUBAベルベット9亢2m・フック10ケ・生地)
・レッスン料3時間5400円⇒同料金で4時間半まで延長できます。1.5時間サービス。
合計9,400円

※織り生地はすべて+1000円UPとなります。
・オーナメントキットは別売品1,000円。
(木馬1個・ステッキ1個・木玉5個・ベルベットリボン2色全1.5m)
お詫びと感謝を込めて オーナメントキットは2キット分プレゼントです❤
講座中にワンハンドケーキをご用意します(*'ω'*)



レッスンのお申込みは下の案内版の「レッスンのお申込み」ゴールドボタンから!

お得な設定ですので、上級者さんも講師の方も満足頂ける内容です!

はじめての方もお気軽にご参加ください。
Mari Morita

フェアリーテイルオフィシャルサイトはこちら にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村

Fairytaleからのお知らせ

【東銀座教室◆テクニカルエンボシングコース定期講座2017年7月スタート】


定期第四土曜開催予定◆10:00〜12:00
※定員4名様。

〜全6回コース4作品のエンボスデザイン完成♪〜

【半年間学ぶエンボスの技術と楽しみ】
カルトナージュの基礎がわかってくると他の技法も身につけたくなります。またお教室をされている講師の方はオリジナルのものを取り込みたい。カルトナージュにはエンボスの技法をプラスさせることでワンランク上の上質な提案ができます。またFairytaleのディプロマを修得することでサロンで新作のエンボスデザインを使うことができる特典があります。
<テクニカルエンボシング講師:Fairytale担当>

〜テクニカルエンボシングコース課題作品
・鍵型ボックス
・手帳
・辞書型ケース
・額装※SM額代6400円含む

●受講料 38,880円
●プリントエンボス紙4作品 5,900円
●フルキット(布・カルトン・ケント紙・金具等すべて揃ったキット)
全4作品フルキット合計 25,500円※予約希望のみ
●エンボシングお道具セット 6,000円
 (アートナイフ2本、替刃、カッティングマット、エンボスペン2本、中性糊)
合計76,280円


\づ鎮教室◇定期講座は満席となりました。
東銀座教室◇2017年7月定期講座募集中! ※毎月第四土曜午前定期全6回コース

※資料請求はお問い合わせから★

2016年8月28日

【New!2017年6月第4土曜東銀座教室◇入門・初級コース2017!募集中♪】

〜Fairytaleのカルトナージュ〜

キットを使ったレッスンだからどなたでも素敵なカルトナージュに仕上がります♪

【東銀座教室◆初級コース2017リニューアル】

定期第四土曜午後◆13:00〜16:00
※4名様(残席2名様)

〜リニューアル新作がラインナップ♪〜

New初級コース

◆受講料全12回1年間×3時間 64800円※1時間程無料延長可能
◆入会金 5000円
◆消耗品道具 6000円(お手持ちにないお道具と消耗品)
◆1作品フルキット4000〜5000円暫定

【1年間学ぶ初級コース】
中級〜上級と上がっていく初級入り口。基礎からしっかりしたキットを使った上質なベーシックレッスン。 後半に高級素材カルトンボアを芯材とした作品やサイズも大きくしっかりした重厚な作品を取り入れました。知識を高めたい方、技術の見直しに講師の方も参加されています。毎月コツコツと技術と知識を積み重ね上達を実感できる教室です。講師目標の方が多数在籍し、お稽古としてもハイレベルな技術内容となっています。難易度の高い作品を効率化した進化系カルトナージュです!高級素材で良質なカルトナージュがどなたでも始められます。
<講師:Fairytale担当>

〜初級コース課題作品※カルトンキットと高級生地裁断セット
1.お道具箱(W23×140×6cm)
2.メモケース〜エンボス仕様
3.★ペルメル(W34×24cm)
4.キャンディポット(六角形)
5.☆ミラー収納
6.★マガジンラック(W33×17×H24cm)
7.☆オーヴァルボックス(140×200×H6cm)
8.仕切りのある箱(W26×16×H6cm)
9.★アクリル板のティートレイ(36×26×H4×6cm)
10.★スマホスタンド〜バック面ペン収納
11.★2Days新作
フルキットセット3000〜5000円目安 ★…カルトンボア芯材 ☆…グレー台紙とカルトンボア混合芯材

●材料フルキットセット(生地とカルトン、ケント紙すべて裁断されたキット)
※角金具・キルト芯・専門金具・加工木材等含みますが、リボン装飾のみお好みで1m単位購入可能。
※生地は在庫が無くなり次第違う生地でのご用意。高級生地でお得な裁断済のおかませコーデセット♪
※生地セットはレッスン当日に用意された中からお選びいただきます。生地の持ち込みは時間制限のため不可となります。
※生地裁断セットはFairytale厳選の作り心地良い高級生地のフランス製です。



◇レッスン場所◇

 【東銀座教室◇初級・エンボス・単発】
《都営浅草線東銀座駅(A7出口)徒歩1分》
 【青山教室◇和小物お稽古・レシピ講座・単発】
《東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩8分》
 【前橋アトリエ◇ファニチャー・製図・単発】
《JR両毛線前橋駅(南口)送迎5分》
《JR高崎線・JR新幹線高崎駅(南口)送迎20分》

◇申込方法◇

1. 日程の中から第一希望日を明記ください。第三までの場合もございます。
2. お名前(ふりがな)
3. ご住所(任意)
4. メールアドレス(申込結果連絡先)
5. カルトナージュ経験・所属先(必須)
経験者の方、現役講師の方の学びの場として、ご参加お待ちしております。

どなたでも、意欲のある方大歓迎です^^

レッスンのお申し込みはこちら

2017年5月1日更新

カルトナージュキットショップ『Fairytale』

◆只今半額セール準備中♪◆

布なしカルトンキットはご希望数半額販売(*^_^*)♪
今夏新しいキットショップに生まれまわります!


Fairytale Web Shopはこちらから

Fairytale カルトナージュレッスンインフォメーション

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM